映画『勝手にふるえてろ』感想

映画『勝手にふるえてろ』感想。映画が良すぎたので例によって興奮しながら書いている。まあ映画が良かった時の僕の感想いつもそうですけど。この映画まで『ちはやふる』若宮詩暢役でいくつか受賞した以外に受賞歴のなかった松岡茉優さん(信じられない)はこの後『万引き家族』で一気にブレイク。今年は受賞ラッシュとなりました。いろんな作品に出まくるのかな?と思ったけど、体調もあり、今のところ出演作はわりと絞っていると思う。この映画が初主演なんですけど、初主演で自分の演技の資質のど真ん中を捉えた作品に巡り会えるというのはすごい強運だと思うんですよね。これは広瀬すずの『ちはやふる』もそう。名女優、大女優と言われる人だって「なんか不本意だなこのヒロイン」ってやつをいくつもこなしながら「当たり役」に出会うものなんだけど、松岡茉優広瀬すずも初打席初ホームランのごとく初主演を場外にかっ飛ばしている。