2019-02-06から1日間の記事一覧

映画『3月のライオン』の感想

映画『3月のライオン』。神木隆之介さんの桐山零はじめ、錚々たる俳優陣も素晴らしかったんだけど、有村架純の幸田香子がとにかく魅力的で思い入れ強く書いている。有村架純の女優キャリアの中でもベストアクトのひとつだと思う。将棋映画だからなのかあまり…

映画『恋は雨上がりのように』感想

これも同様に予告だけでバッシングがあったけど、本当に良い映画だったなあ。小松菜奈x山本舞香の先輩後輩ライバル関係という今見返すとすごい豪華なキャスティングでもあった。『恋は雨上がりのように』というタイトルなんだけど、二人の物語の間はずっと…

映画『ペンギン・ハイウェイ』感想。

萩尾望都が原作文庫版の解説を書き、アニメ映画はカナダで「すべての世代が楽しめる」と絶賛されて受賞する快挙をなしとげたのに、そんなことをまったく知らないツイッター民が「男児から女性へのセクハラがある」みたいなこと適当に書いたツイートを内容を…

映画『勝手にふるえてろ』感想

映画『勝手にふるえてろ』感想。映画が良すぎたので例によって興奮しながら書いている。まあ映画が良かった時の僕の感想いつもそうですけど。この映画まで『ちはやふる』若宮詩暢役でいくつか受賞した以外に受賞歴のなかった松岡茉優さん(信じられない)は…

映画『ナラタージュ』感想

モーメントにはツイート内容を表示する埋め込み形式や表紙だけ表示する形式などいくつかのパターンで表示できるようで、どれが良いのか考え中です。 この『ナラタージュ』も好きな映画でした。テレビの宣伝で不倫映画みたいに言われたけど本質はそこではなく…

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」の感想

思い出深いのはこの作品「黒崎くんの…」もそうで、後に『君の膵臓を食べたい』『センセイ君主』『響-HIBIKI-』などを監督する月川翔監督の作品。テレビドラマからの映画化で、ドラマが本筋みたいな所はあるんだけど、この映画、ラストがすごくいいんですよ…

新垣結衣・星野源主演『逃げるは恥だが役に立つ』感想集

映画ではなくTVドラマだけど、『逃げるは恥だが役に立つ』の感想も思い出深い。これに限らないが、モーメントの一番下にある「ここを押すとTwitterの感想モーメントが全部表示されます」をクリックするともうアホみたいに長々と書いてるのでヒマでヒマでしょ…

橋本環奈主演映画『セーラー服と機関銃~卒業~』感想

2016年3月『ちはやふる 上の句』の一週間前、橋本環奈ちゃんの初主演映画を見に行った時の感想文である。夜中にぼそぼそと書いたのにすごい沢山RTされてびびった。単に橋本環奈ちゃんに人気があるからなのだが。コケたコケたと記事で叩かれた映画だったが、…

映画『ちはやふる 上の句』感想

最初にちょっと、『ちはやふる 上の句』のモーメントを貼れるかテストしてみました。 このように100ツイートを超えるスレッドで映画感想を投稿しているわけですね。最初からブログにしろよ。そうですね。でもブログの作り方がわからなかったのです。 今読ん…

初めまして!

初めまして。CDBという名前でツイッターをしています。ツイッターのモーメントという機能で映画の感想をまとめていたのですが、これがなんとツイッターが自社で始めたくせにスマホから編集できなくなる、おまけに過去のモーメントも全ては見られなくなるとい…